レポートリンク

アニメOP&EDパロ製作レポート
動画担当VOCALOID曲製作レポート

(現在のページが移動します)

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>VOCALOID

【GUMI】コトバヒトツ【オリジナル曲PV】についてのレポート



動画を担当しました。担当部分に関してレポートを残そうと思います.

作業時間は一週間程です。

○使用ソフト
Adobe After Effects CS5.5

○全体演出
合言葉は3Dでなんとかする!でした。当然E3D。
絵無しに挑戦した動画です。
絵や歌詞で画面を埋められない厳しさは、毎回間奏で味わっていますが、今回はそれが最初から最後まで。
色に弱い私なので、必然的にグレースケールな見栄えになってしまいました。

○道の白線
0:45付近。
シェイプレイヤーの線を破線にし、オフセットで動かしました。進んでるように見えて実はカメラは固定。

○円状のオーディオスペクトラム
“オーディオスペクトラム”をかけたレイヤーに円形のマスクを作成し、エフェクト側で選択。

○水玉?ガラス玉?が弾ける
バシャっと水が弾けたようなモデルにストロボで切り替えました。この後も使いましたが、ちょっと無理あったかな・・・

○割れるガラス・崩れる地面
白状します。ガラスは完全にLiarDaysと共用です。
また、崩れる地面も技術的には同様です。詳しくはLiarDaysレポート参照。

○フォント
フォントには「小塚ゴシック」を使用しました。

印象に残った内容はこんな感じでしょうか。
ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kerotext.blog10.fc2.com/tb.php/35-ed2d024a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。