レポートリンク

アニメOP&EDパロ製作レポート
動画担当VOCALOID曲製作レポート

(現在のページが移動します)

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>VOCALOID

【IA】sweetdrops【オリジナル】についてのレポート



動画を担当しました。担当部分に関してレポートを残そうと思います.

○使用ソフト
Adobe After Effects CS5.5

○全体演出
絵1枚で動かさない事を依頼されていましたので、多くは行いませんでした。
せめて動かせる歌詞だけでも可愛くしようと思いました。

○冒頭「ど真ん中 ストライク」
光が当たった部分だけ文字を光らせたかったので、一工夫しました。
光は“Optical Flare”
通過する光のレイヤーもスクリーンに。
そのレイヤーの下に歌詞を配置し、ルミナンスキーマットにします。
これで光ってるところだけ文字が表示されます。
あとは、光るレイヤーを複製してスクリーンで上に重ねる。

○タイトル
今回は実は新規導入したVIDEO COPILOT製品を複数使用した動画でした。
厚みのある文字はElement3Dで、文字背後の草はEvolutionです。
タイトルにはグローをかけてあります。

○フォント
タイトルには「ロゴ丸 Jr」を、歌詞には「A-OTF じゅん」を使用しました。どちらも丸みがあって可愛らしいです。

印象に残った内容はこんな感じでしょうか。
ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kerotext.blog10.fc2.com/tb.php/32-22caec9a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


