レポートリンク

アニメOP&EDパロ製作レポート
動画担当VOCALOID曲製作レポート

(現在のページが移動します)

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>未分類

【初音ミク】背中合わせのノスタルジア【オリジナル曲】についてのレポート



動画を担当しました。担当部分に関してレポートを残そうと思います.

実作業時間は2日程度。

○使用ソフト
Adobe After Effects CS5.5

○全体演出
1枚絵に歌詞を入れてフィルム調のエフェクトを付けるようご要望を頂いて動画を作りました。
背景と人物でレイヤー分けして2枚頂いていたので、それらを利用しつつ一辺倒で冗長な動画にならないように工夫する努力をしました。

○フィルム調エフェクト
縦方向にガクガク揺らす→Twitch/prisets/Bad Film Gate : amount 2
色合い→トライトーン : 元の画像とブレンド 63%
ダメージ→素材

○フォント
フォントには「AR P浪漫明朝体U」を使用しました。ノスタルジアっぽいです。

印象に残った内容はこんな感じでしょうか。
ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kerotext.blog10.fc2.com/tb.php/29-6fd83103

コメント

素敵でした!
ここにコメント残しても大丈夫でしょうか?ちょっと心配です。

動画観させてもらいました!
ものすっごく可愛い作りですね//// 
文字部分の作りが特に可愛くて大好きです!(小さい文字に大きな文字が混ざったのって面白くていいですね)
あの文字が終わるとき(?)のバラバラバラって散らばる感じ、最近keroさんがよく使ってらっしゃいますが、あれがすごく好きなんです。かっこいい~

1枚絵をここまで色々な角度から魅せられるkeroさんは凄いなぁ、と改めて実感しました!
絵も色合いもすごく好みだったし、見応えがあるPVでした。
次回の動画も楽しみです!
ありがとうございます
動画観て下さりありがとうございます.
文字がバラバラ落ちる演出は仰るとおり最近のマイブームです.
でもそろそろ食傷気味かな?
今後ともよろしくお願いします.

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。