レポートリンク

アニメOP&EDパロ製作レポート
動画担当VOCALOID曲製作レポート

(現在のページが移動します)

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>未分類

【初音ミク】Me Who Face,Reciprocal You.【オリジナル曲】についてのレポート


動画を担当しました。担当部分に関してレポートを残そうと思います.

曲と絵を頂いての製作でした。
なるべくシンプルにとのご要望だったので、そう努めました。
製作期間は1日。

○使用ソフト
Adobe After Effects CS5.5

○全体演出
頂いた絵の色使いが淡い感じだったので、それに合わせてその他の演出も淡く、ボカす感じにしました。
動きはゆっくりに、歌詞やクレジットの出現もノンビリ。絵の切り替わりもジックリにしました。

○タイトルロゴ
タイトルロゴの製作もお任せいただいたので、これまでと同じくなるべくシンプルにしました。
ご存知のように、心得の無い者がゴテゴテを色々付けてもロクな結果は待っていません。
今回は動画全体の演出のシンプルだったので、ロゴも極めてシンプルにしました。

○タイトルロゴ出現
白地からタイトルが浮き出るような演出にしたくて、"ドロップシャドウ"の"距離"を動かしたのですが、どうもただ不透明度を変えた時との違いが出ませんでした。
柔らかさを大きめに取っていたため、目立たなかったのが原因かもしれません。
あるいはもう少しノンビリ動かせば改善したかもしれません。

○歌詞
淡い絵にマッチするように、白文字にしました。
見易さのために"ドロップシャドウ"をかけました。
出現と消滅には、ボヤけて消えるように不透明度と共にブラー(滑らか)がかかっています。自作プリセットで連動させました。

○フォント
フォントには「VD ロゴ丸」を使用しました。可愛らしいフォントです。

印象に残った内容はこんな感じでしょうか。
ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kerotext.blog10.fc2.com/tb.php/21-4e09a6e6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。